BLOGブログ

注文住宅を名古屋で建てるなら株式会社エスコト社へ

名古屋で注文住宅なら株式会社エスコト社のブログをご覧ください

愛知県名古屋市を拠点にサイエンスホームのSE構法で木の家づくりを行っている株式会社エスコト社は、伝統建築の真壁造りが特徴的な無垢の木を使った和モダンな住宅を建築しております。和モダンな家は若い方からご高齢の方まで多くの方から高い評価をいただいており、素材や機能性の高さだけでなくコストパフォーマンスも良いという声が多く寄せられています。
愛知県で注文住宅を建てたいとお考えでしたら、木の家づくりを行っている株式会社エスコト社のブログの施工事例等をご覧ください。

  • 注文住宅の打ち合わせの流れについて名古屋の業者がご紹介します!

    2020/08/28
    注文住宅の打ち合わせはどのような流れで行われるのでしょうか。 事前に流れを把握してくことで、滞りなく話を進められますよね。 今回は名古屋の業者が注文住宅の打ち合わせの流れについて解説します。   □注文住宅の打ち合わせの回数と期間   注文住宅の打ち合わせは、どれくらいの頻度で行われるのでしょうか。 打ち合わせは主に、工事着工前、建設中、完成後の3段階で行われます。 工事着工の3カ月から6カ...
  • 名古屋で木の家をお考えのみなさんへ!キッチンの選び方についてご紹介します!

    2020/08/27
    名古屋で木の家を検討中の方で、キッチンの選び方について詳しくご存知ですか。 キッチン選びは内装の中でも非常に重要であり、大きさや形を家に合わせる必要があります。 また、自分のライフスタイルに合ったキッチンを選ぶ必要もあるでしょう。 今回は、木の家でのキッチンの選び方について詳しくご紹介します。 □キッチンにはどんな種類があるのか キッチンには対面キッチンと壁付きキッチンの大きく2種類に分類さ...

ARCHIVE

株式会社エスコト社が採用しているSE構法は、日本で最も構造計算されている木造のラーメン構法で、強度の高い集成材の結合部分にオリジナルの金属を使用することで強度の強い骨組みとなり、骨組み全体で家を支えます。多くの被害が発生した東日本大震災においても、SE構法で建築された建物は一棟も倒壊しなかったという実績があることから、地震に強い家で安心して暮らしていただくためにSE構法を取り入れております。
SE構法は地震や台風等の自然災害を想定した上で厳密な構造計算を行うこと、家づくりに使用する木材が強度を満たしていること、家づくりを設計通りの精度で確実に施工すること、この3つの基準をクリアする家をSE構法としております。自然災害に強い家づくりをしたいとお考えでしたら、SE構法を採用している株式会社エスコト社のブログで、強度についての記事が掲載されておりますのでぜひご覧ください。